忍者ブログ

ランクル80で行こう

ランクル80で行こうでは、トヨタのランドクルーザー80についての情報を紹介しています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1989年10月にランクル60がフルモデルチェンジされ、ランクル80が登場しました。

その後、ランクル80は1998年のフルモデルチェンジまでの約10年間生産され、高い人気を誇り、生産が中止された現在に至ってもなお高い人気を保っています。

ランクル80にはその10年間において5種類ものエンジンが採用されました。

ランクル80のエンジンは1990~1992が3F-E、1990~1995が1HD-T、1990~1997が1HZ、1992~1997が1FZ-FE、1995~1997が1HD-FTでした。

ランクル80は北米やオーストラリアをメインマーケットで、ランクル60に比べボディサイズが一回り大きくなっています。

ランクル80の後継機であるランクル100は、オンロード重視の設定となっており、オフロード性能が落ちたため、あえてランクル80に乗り続けるユーザーも少なくないようです。

PR
[5] [4] [3] [2] [1] 
≪  BackHOME 

忍者ブログ[PR]