ランクル80で行こう
ランクル80で行こうでは、トヨタのランドクルーザー80についての情報を紹介しています。
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1989年10月にランクル60がフルモデルチェンジされ、ランクル80が登場しました。
その後、ランクル80は1998年のフルモデルチェンジまでの約10年間生産され、高い人気を誇り、生産が中止された現在に至ってもなお高い人気を保っています。
ランクル80にはその10年間において5種類ものエンジンが採用されました。
ランクル80のエンジンは1990~1992が3F-E、1990~1995が1HD-T、1990~1997が1HZ、1992~1997が1FZ-FE、1995~1997が1HD-FTでした。
ランクル80は北米やオーストラリアをメインマーケットで、ランクル60に比べボディサイズが一回り大きくなっています。
ランクル80の後継機であるランクル100は、オンロード重視の設定となっており、オフロード性能が落ちたため、あえてランクル80に乗り続けるユーザーも少なくないようです。
その後、ランクル80は1998年のフルモデルチェンジまでの約10年間生産され、高い人気を誇り、生産が中止された現在に至ってもなお高い人気を保っています。
ランクル80にはその10年間において5種類ものエンジンが採用されました。
ランクル80のエンジンは1990~1992が3F-E、1990~1995が1HD-T、1990~1997が1HZ、1992~1997が1FZ-FE、1995~1997が1HD-FTでした。
ランクル80は北米やオーストラリアをメインマーケットで、ランクル60に比べボディサイズが一回り大きくなっています。
ランクル80の後継機であるランクル100は、オンロード重視の設定となっており、オフロード性能が落ちたため、あえてランクル80に乗り続けるユーザーも少なくないようです。
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